柴犬と楽しい生活を送るための創意工夫|生活の知恵

レディー

ペットホテルの利用について

たくさんの動物

岡山にはたくさんのペットショップがあります。犬や猫、鳥類や昆虫まで、多くの動物たちが揃っています。数多くの種類の動物たちの中でも、特に人気があるのはやはり犬や猫たちです。犬だと柴犬や秋田県などの日本犬、そして猫だとスコティッシュ・フォールドやアメリカンショートヘアなどの種類が高い人気を得ています。岡山にあるペットショップはこれらの人気の高い犬や猫などをたくさん揃えており、健康かつ元気な状態でお客さん、いわば飼い主となる人を待っています。岡山にあるペットショップのほとんどが公式HPを持っているので、そこで販売している動物の種類やその写真をチェックすることができます。飼育に必要なアイテムも実に豊富です。これからペットを購入、飼育しようと考えている方は、ぜひ岡山のペットショップに行きましょう。気にいるペットや飼育アイテムがきっと見つかるはずです。

ペットショップの中には、ホテルやトリミングなどのサービスを提供しているところもあります。これらはもちろん料金が発生しますが、具体的な料金は公式HP内で確認できるようになっているので、事前に把握した状態で依頼することができます。最近増えてきているのがホテルの利用依頼です。「出張に行っている間預ってほしい」、「旅行中の数日間預ってほしい」といった内容の依頼が特に多い傾向にあります。各ペットショップによってホテルの利用料金が異なりますが、1泊2日で5,000円前後としているところがほとんどです。数時間預けるだけであれば、1,000円を切る額で預けられるところもあります。